お客様本位の業務運営に関する方針
2022年6月22日制定
株式会社セシール
保険サービス係
私たちセシール保険サービス係は、お客様に対して常に誠実かつ最善の提案行うことを、お客様本位の業務運営と捉え、以下の通り方針を定め継続的に取り組むことを宣言します。
取組方針
1.適切な保険商品のご提案を行います。
当社の保険サービス係は、複数の保険会社の商品を取り扱う乗合代理店として、関係法令等を遵守し、以下の事項を徹底するよう努めます。
- (1) 常にお客様視点でお客様に寄り添った誠実な対応を心がけます。お客様のご意向を尊重し、お客様にとって最善となる保険提案ができるよう努めます。
- (2) お客様の実情に合わせてリスクについて丁寧にご説明いたします。
2.お客様の声を業務運営に活かします。
- (1) 当社の保険サービス係は、お客様の声に誠実かつ迅速にお応えするとともに、お客様のご意見・要望・お褒め・ご不満など、一つ一つを真摯に受け止め、その声から学び、業務の改善に活かすよう努めます。
- (2) お客様の声から学んだことをどのように活かすか、また活かされたかをしっかり共有かつ記録し、業務の運営に活かすよう努めます。
3.教育・研修の拡充を図ります。
- (1) 適切な保険募集を行なうために、必要なプログラムを策定し、定期的に教育・研修を実施します。
- (2) お客様に最新かつ質の高い情報をご提供できるよう、研修等を通じた知識の向上やスキルアップに努めます。
- (3) 金融商品のプロフェッショナルとして、知識修得・能力向上に努め、常に最善のサービスを提供します。
お客様本位の業務運営に関する方針の成果指標の公表について
【お問い合わせ先】
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