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お客様本位の業務運営に関する方針における成果指標の公表について

2023年7月20日

株式会社セシール
保険サービス係

私たちセシール保険サービス係は、お客様本位の業務運営を実現するため下記の項目を自主的な成果指標(KPI)として設定し、取り組み成果を公表してまいります。

1.保有契約件数(2023年6月時点)

■ 生命保険:85,223件

■ 損害保険:19,147件

私どもが代理店としてご案内している保険の契約件数は104,370件ございます。
引き続きご満足いただける代理店としてお客様本位の業務運営に努め、ご支持いただける保険代理店を目指してまいります。

保険商品の提案は、お客様のご意向を把握したうえで商品を選定し分かりやすい説明を心がけます。
また、複数の取扱保険会社商品のうち、商品区分ごとに推奨商品を選定しお客様に提示します。

2.お客様の声の状況

■2022年4月〜2023年3月の1年間における「お客様の声」件数は6件となります

「お客様の声」は募集人内で共有し、早期の改善を図ります。内容の共有はもちろんのこと改善すべき点は改善し、お褒めや感謝のお声は励みとして保険事業の運営に反映させていきます。

3.教育・研修の状況

お客様本位の業務運営実現のため、社内の研修体制を充実させます。
2022年4月〜2023年3月の1年間における全募集人に実施した研修の内容は下記の通りです。

項目 実施回数
募集業務に関するもの(継続教育、意向把握義務、比較推奨販売の徹底 等) 24回
反社会的勢力への対応に関する研修 3回
サイバーセキュリティに関する研修 2回
個人情報に関する研修 4回

その他、募集人の属性に応じて個別に研修を実施しております。

以上

【お問い合わせ先】

■保険取扱代理店・募集代理店■
株式会社セシール 保険サービス係

〒169-0074 東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー17F
TEL:0120-77-5585 受付時間 月~金曜日 10:00~17:00(弊社休日を除く)
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